雑誌クロワッサン スーパー糖質制限食にとば屋の味付けポン酢が紹介されています

メディア掲載一覧

雑誌クロワッサンに掲載

7月25日号の雑誌クロワッサンにとば屋酢店の味付けポン酢が紹介されました。

特集は、スーパー糖質制限食品カタログです。

とば屋の味付けポン酢塩ポン酢お酢だれ壷之酢は、炭水化物(糖質)が控えめです。

そもそもは、食材の味を最大限に引き出せるようだしのきいた砂糖やみりんを使わずにあっさりしたポン酢は造っていました。それがたまたま他のポン酢と比べて糖質が低いということで、糖質制限食を進められている高尾病院の江部先生にご紹介いただいたのが始まりです。

今では、たくさんの糖質制限にチャレンジされているお客様にお使いいただいています。

とば屋の味付けポン酢の炭水化物(≒糖質)は、製品100g当たり約5.5gです。

カツオと昆布のうまみ、ゆず、すだちの天然果汁に当店の米酢を3種の酸味で味付けしており、香りがよく濃厚だとお客様からご好評をいただいています。

もともと糖尿病予備軍や生活習慣病予備軍の人は、おいしいものが好きた方が多いと思っています。(書いている私もその一人ですが。)おいしさと健康の両面を少しでもサポートしてお客様に喜んでいただければと考えています。

また、新たな調味料の発売にご期待ください。

中野 貴之

中野 貴之

酢醸造家/(株)とば屋酢店 第13代目

「お酢のことならなんでもご相談ください」がモットー。お客様に「また使いたいと思っていただけるお酢」をお届けできるよう社員と力を合わせて精進中。セミナー講師も時々お引き受けします。

関連記事

満天★青空レストランで紹介されました!

満天★青空レストランにてご紹介いただきました

2020年8月8日、日本テレビの満天★青空レストランにて、とば屋の商品をご紹介いただきました。 ...

続きを見る

月刊fuのとば屋酢店特集

雑誌・メディアにて、とば屋の商品を紹介いただきました

テレビやWEBメディア、雑誌などで、とば屋酢店の商品を取り上げていただいたものを、一部ですが、ご紹...

続きを見る