さくら酢の仕込みを行いました。

お店からのお知らせ

さくらの花

数年前に発売しました桜酢。4月~5月にかけて咲く桜の花びらを収穫し、数ヶ月間お酢に漬けこみます。

桜の花の香りのするお酢は、すし酢仕立てにしてあります。
ご飯に振りかけて桜の香りのするすし飯も作れます。
桜の香りのする酢のものなどにもお使いいただけます。
もともとは、フランスはパリのレストランのシェフのご要望にお応えして造り始めたものです。

当店の会員の皆様にもということで、毎年桜は咲き始めるころに限定商品として販売しています。年に一度の製造、販売となるため、すぐに売り切れてしましい、お客様に申し訳なく思っております。

また、来年の4月ごろに販売開始いたします。楽しみにお待ちください。

中野 貴之

中野 貴之

酢醸造家/(株)とば屋酢店 第13代目

「お酢のことならなんでもご相談ください」がモットー。お客様に「また使いたいと思っていただけるお酢」をお届けできるよう社員と力を合わせて精進中。セミナー講師も時々お引き受けします。

関連記事

しそ酢の仕込み

年に一度の「しそ酢」の仕込みに入りました。

とば屋酢店の取り組みの一つとして、季節限定のお酢を造っています。 7月は、今回はしそ酢です。...

続きを見る

梅の土用干し

とば屋の梅干し造り ~土用干し~

とば屋酢店では、数量限定ですが、実はリピーターのお客さまも多くいらっしゃる梅干しも造っています。福...

続きを見る