お中元 夏のギフトに 夏のお酢便りを発送しました。

お店からのお知らせ

夏のお酢だより

とば屋酢店の会員の皆様やカタログ送付をご希望の皆様には、年に4回ほどお酢便りをお送りしています。

この夏も夏のお酢便りの発送を行いました。

この夏は、冬場から地元の山の上で雪室をつくりその中でゆっくり熟成させた雪室熟成の壷之酢を限定500本で販売いたします。昨年から2回目の取り組みになります。地元の雪室協議会さんに参加させていただき、若狭小浜の食材などと一緒に氷温熟成を行っています。

雪室で熟成させた純米醸造酢の壷之酢は、通常の壷之酢でもツンとこないと評判ですが、そのお味は?

より酸味がまろやかになり、私もその他の食材などと試食を行いましたが、一口で違いがわかりました。

また、夏のお酢便りには、新商品のLPS配合のお酢蜜も紹介しています。

お中元に夏バテ防止にお酢のギフトなど夏のお酢便りをご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

当店のホームページからの申し込みはこちらからどうぞ!

中野 貴之

中野 貴之

酢醸造家/(株)とば屋酢店 第13代目

「お酢のことならなんでもご相談ください」がモットー。お客様に「また使いたいと思っていただけるお酢」をお届けできるよう社員と力を合わせて精進中。セミナー講師も時々お引き受けします。

関連記事

さくらの花

さくら酢の仕込みを行いました。

数年前に発売しました桜酢。4月~5月にかけて咲く桜の花びらを収穫し、数ヶ月間お酢に漬けこみます。 ...

続きを見る

とば屋酢店本店

とば屋酢店のアクセス(小浜インターから)

福井県小浜市には高速道路がつながり、車で来るのが大変便利になりました。 よくお問い合わせをい...

続きを見る

しそ酢の仕込み

年に一度の「しそ酢」の仕込みに入りました。

とば屋酢店の取り組みの一つとして、季節限定のお酢を造っています。 7月は、今回はしそ酢です。...

続きを見る

梅の土用干し

とば屋の梅干し造り ~土用干し~

とば屋酢店では、数量限定ですが、実はリピーターのお客さまも多くいらっしゃる梅干しも造っています。福...

続きを見る