お酢蜜ブルーチーズ

ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ・青カビタイプのチーズ)は、甘いはちみつと相性が良いです。実は、お酢と蜂蜜を混ぜ合わせたお酢蜜を使うと、コクが引き出されてさらに美味しくなります!
材料・分量(作りやすい分量)
クラッカー | 適量 |
ブルーチーズ | 適量 |
飲む酢 お酢蜜 | 適量 |
作り方
【1】クラッカーにブルーチーズをのせる。
【2】お酢蜜をかける。完成!
コツ・ポイント
お酢蜜=壺之酢+アカシアはちみつを1:1で混ぜ合わせたものです。飲むお酢としてのご利用が多いですが、シンプルな素材配合だからこそ、さまざまなアレンジが可能です。
ワインや日本酒などのおともに、ぜひお試しください。
このレシピで使われている商品のご案内
お酢蜜 300ml

ツーンとこないお酢蜜の飲みやすさの秘密は、ベースのお酢がとば屋の「壺之酢」だから。伝統製法で造る純米酢だけがまろやかな飲み口をつくります。毎日飲んで、体の中からキレイに。
中野 貴之
酢醸造家/(株)とば屋酢店 第13代目
「お酢のことならなんでもご相談ください」がモットー。お客様に「また使いたいと思っていただけるお酢」をお届けできるよう社員と力を合わせて精進中。セミナー講師も時々お引き受けします。